
今日も山へ行こう

山が大好きな、30代ヤマオンナの山行記録。

よろしくお願いします

山が大好きな30代ヤマオンナの「まつたろう」と申します。

 

大きなザックを背負って、初めて山をがっつり歩いたのは20歳のとき。

お山の師匠に連れられての屋久島縦走でした。

 

f:id:ma2-hiro3:20170314105745j:plain

 2003年11月 初めての屋久島縦走にて

 

当時の装備はジャージにスニーカー。

その他はほとんどが師匠からの「借り物」でした。

 

その後も「年に数回」という超スローペースで続けていた山登り。

結婚を機に九州から関東へ引越し、山のフィールドは関東近辺~アルプスの山々へ。

このころの山行ペースは「春から秋にかけて、月に1回程度」

 

そして現在は「山の近くで暮らしたい」と長野で暮らしています。

2017年の冬からは雪山登山もスタート。

山行ペースは「月に数回」まで増えました。

 

そんな自分の山行記録をまとめておきたいと思い、ブログを書くことに。

 

●過去の山登りも含めた山行の思い出話
●安全に山を楽しむために心がけていること
●山に関するあれこれ

 

こんなことを中心に書いていこうと思います。

 

更新はのんびりペースになりますが(予定)、どうぞよろしくお願いします(^^♪ 

 

 

 


登山・キャンプランキング